Information お知らせ・ブログ

【最先端リノベーション】築35年のお家が近未来的な趣味空間に!?

【最先端リノベーション】築35年のお家が近未来的な趣味空間に!?

みなさんお久しぶりです♪ Re Start Home新潟です☺️

2022年もそろそろ終わり…

今年は例年より気温が低く、厳しい寒さになるみたいですね🥶

風邪をひかないよう、暖かくして過ごしましょっ

Re Start Home新潟ではカーポートも人気があります。

「一味違ったオシャレなカーポートにしたい!」なんてご要望もお任せください!

デザイナーがお客様のライフスタイルやお好みに合わせてご提案いたします!

 

 

ところでこの記事のタイトル、【最先端リノベーション】って何!?気になりますよね??

今回ご紹介させていただくのは、今年の11月に完成したフルリノベーション住宅のご紹介です!

築35年の住宅が、多種多様なこの時代を先駆ける超近未来的なお家に劇的大チェンジいたしました!!ぜひ最後までご覧ください★

 

まずは施工前から見ていきましょう!

Before

 

こちらはリビング。

新築当時は綺麗だった壁紙や床は経年劣化でくすみ、さらに調べると、リビングの角は傾いていました😱

ずっと暮らしていると意外と気づかず、えっ!家って傾いてるの!?と驚かれるお客様も多く見受けられます。

家の傾きは、戸の開け閉めの不具合、隙間風の発生、傾斜によるものの転がりといった障害だけでなく、めまいや吐き気などの健康障害が生じることがあります

 

 

キッチンはライフスタイルの変化が現れる場所。

当時の主流は独立型のレイアウトで、食後の家族の団らんは蚊帳の外

さらに収納は”たっぷり入る”ことが優先されており、取り出しにくいことが特徴的です。

そして現在より平均身長が3~4センチ低かったため、キッチンも低めに設計されていることが多いんです。

こちらのお家の奥様は背が高い方なのでとても使いにくそうな印象でした。

 

 

こちらは洗面脱衣室・浴室です

昔のタイルのお風呂ってとっても寒いんですよね…

全国で年間約1万4000人が入浴中に亡くなられているというデータがありますが、

そのうちの多くの原因がヒートショックです。

慣れているつもりでも、新潟の冬はやっぱり寒い!

ヒートショックにならないためにも対策が必要です!!

 

 

こちらは和室

近年は和室を設ける方がかなり少なくなりました。畳の香りや障子越しに入る光に癒されたり、筆者含め和室ラバーは多数いますが、「現在のライフスタイルでは使いにくい」という意見が多く見受けられます。

ダイニングと和室をつなげた、広々LDKリフォームはRe Start Homeで1番人気のご依頼となっております♪

 

 

  

最後にお手洗い&玄関です

便器は元々表面がサラサラですが、長年同じ便器を使っているとざらついてきます。

この、蓄積させたざらつき汚れはなかなか落ちません。変色してしまっているお宅も少なくないのではないでしょうか。取れない匂いの原因にもなります。

 

玄関は家の顔、さらには住む人の生活が一番現れる場所と言っても過言ではありません。

劣化したままの状態にしていませんか?

 

 

 

それでは、この築35年のお家が劇的チェンジした姿を見ていきましょう!

After

 

こちらは以前和室だったスペースがとっても素敵なLDKに!

ご夫婦のライフスタイルに合った造作キッチンカウンターは、食事はもちろん、デスクワークにも最適です。

黒・グレー・ホワイトを基調としたシックな空間に、オシャレなペンダントライトがとても映えています。家にいながらバーのカウンターに座っているような気分になれそうですよね^^

 

 

 

  

こちらが生まれ変わった洗面脱衣室・浴室です。

洗面脱衣室は明るく、洗濯機を置いても広々としたスペースを確保。

収納クローゼットが二箇所あり、ストック類などゆとりを持って収納することが可能になりました✨

また、浴室は極寒のタイル浴室から断熱をしっかり入れて家のテイストに合ったスタイリッシュな浴室へと大変身を遂げました。

 

 

 

これは何!?

これぞ、冒頭でご紹介した超近未来的な最先端リノベーションで実現した、ゲーミングルームです。

ご夫婦はゲームが趣味ということで、オリジナルデザインの壁紙、そして色や明るさが自由に変えられる間接照明でサイバーな世界観を演出させていただきました。

こちらの趣味部屋は

長時間ゲームをしていても疲れにくいカウンターの高さ、可動域の広い可動棚は正面・後ろの大容量、光の角度でキラキラ輝くこだわりの化粧板を使用するなど、今回のフルリノベーションの中でも特に打ち合わせを重ねました。

壁面のみならず、天井もオリジナル壁紙にすることによって、より奥行きのある世界空間となりました。

 

 

こちらはペットルーム

施主様であるご夫婦はウサギと亀を飼っておられ、格子窓越しの寝室から様子がよく見えるようになっています。

こちらもオリジナル壁紙を採用しており、ペットであるウサギと亀のイラストがとっても可愛らしい柔らかなお部屋となりました。

窓のないゲームルームと比べ窓を広々ととり開放的な空間にし、水槽の入れ替えなどに何かと便利な業務用のスロップシンクを導入いたしました。

また、水に強い床を使用し、ペットが快適に過ごせるように考えたお部屋となりました🐰♡🐢

 

 

 

こちらは寝室

白とブラックのコントラストが最高にかっこいいです!

寝室は高所の窓がオススメです◉

プライベートも守れ、頭側に設置することにより朝日差しが眩しすぎる…といった悩みも解消できます☀️

 

 

 

 

 

最後はお手洗いと玄関です!

階段下スペースに設置したお手洗い。レンガ調の壁紙が落ち着く隠れ家空間を演出しています。玄関横トイレの手洗いは、帰宅時に手を洗いたいけど洗面台を設けるスペースない!なんて方にもおすすめの機能となります♪

玄関もブラック×ホワイトのシックな玄関へと生まれ変わりました!

見せる可動式靴箱、収納スペースもあり、家の顔である玄関をスッキリと保つことができます♪

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

昔ながらの「家ってこういうもんだよね」という固定概念を覆す、個性的でありながら暮らす人の生活にピッタリ寄り添った、【最先端リノベーション】

リノベーションをご検討している皆様のご参考になれば幸いです♪

 

 

 

今回のお家をYouTubeにて

さらに詳しくアップしておりますのでぜひ、ご覧ください★

詳しくはこちら⇒YouTube

 

 

Re Start Home(リスターホーム)は、暮らしの快適性を追求し、デザインに特化した選択型デザインリフォームをご提案いたします。

人それぞれ価値観や習慣が違うように、”暮らし方”も人それぞれ。 家族で楽しく食事したり、落ち着く部屋で趣味に没頭したり、ペットに癒されたり… Re Start Homeは、1人でも多くの人に『生まれ変わったマイハウス』に感動してもらいたい!

そんな思いで、それぞれに合った快適な暮らしの空間作りのお手伝いをさせていただきます。 暮らしの変化や、理想のくらしを最高のデザインと一緒にリスタートしませんか?

Re Start Home (リスターホーム)

スーパーセンタームサシ 新潟店 1階
アークホーム新潟店内
〒950-0923 新潟県新潟市中央区姥ヶ山45-1
TEL 025-287-6346 / FAX 025-287-2133
営業時間 9:00~20:00