flow リフォームの流れ・工事

リフォームの流れ・
工事について

01 受付・打ち合わせ

現在のお住まいで感じている不満、改善したい点などをお話し下さい。
また暮らしへのこだわりや理想、将来のビジョンなどもお聞かせいただきリフォームの方向性を打ち合わせしていきます。
併せて資金計画やリフォーム工事中のお住まいなどの問題も確認致します。

打ち合わせ内容

  • 店舗にてプラン内容の確認
  • 建物や土地の所有権の確認
  • 費用の確認
  • ローン、補助金、減税の確認
  • アフターメンテナンスの説明

Reserve

来店・オンライン予約

どんなリノベーションにしたらいいかお悩みの方は
来店・オンライン相談をご利用ください。

Showroom

ショールーム見学

デザインや設備を確認したい方は
ショールーム見学にお越しください。

02 現地調査

営業担当者とともに専門スタッフが同行し、お住まいの調査をさせていただきます。

現地調査では、お客様のご要望やお困り事を詳しくお伺いさせていただき、採寸やお住まいの状況の確認をさせていただきます。
お客様にご満足いただけるリフォームプラン作成のためにも重要なプロセスです。

03 プランニング・お見積り

お客様から伺った、ご要望・ご予算を元に計画図面・完成予想図(パース)
設備機器・工事金額見積等のプレゼンテーション資料を作成いたします。

ご納得いただけるまでお打ち合わせをさせて頂きます。

04 ご契約

選んでいただいた設備品や内装建材等、予算との調整し、最終のお見積りをお出しします。
ご納得いただけましたらご契約を結んでいただきます。

ご契約書・設計図・商品仕様書・工程表をお渡しさせて頂きます。

05 着工前・打ち合わせ

お客様の立会いのもと、現地にて工事内容の最終確認を行います。

工事内容やスケジュールのご説明とともに、疑問や不安などもお聞きいたします。
またご近所様のお宅に、お施主様と一緒にご挨拶に伺います。

工事による近隣トラブルが無いよう、心がけいたします。

06 施工

工事をしない部分を傷を付けない様に、シートなどで養生保護をしっかり行ってから工事に入ります。
工事中、現場監督の監理のもと、専門職の現場スタッフが作業いたします。

また、着工後もお客様のご要望には出来る限り対応いたしますので、ご担当者にご要望をお伝えください。

07 完了・お引渡し

お客様に立会っていただき、ご契約内容どおりに工事が完了しているかをチェックします。

設備機器等の取扱いについてもご説明し、施主様にお引渡し書類・住まいの保証書をお渡してお引渡しとなります。

08 アフターケア

お客様がリフォーム後快適に生活出来るようアフターサービスの制度が充実しています。
不具合やお悩みが発生した場合は、お気軽にご相談ください。

また、会員制ライフサポートクラブに加入して頂くと、水まわりや内装のメンテナンス、
エアコン洗浄など最高46種類の無料サービスを受けることが出来ます。